やる気が…アッー!!

こんにちはヾ(゚ω゚)ノ゛

更新サボってた訳じゃないですっ><

ね、ネタがないんですっ><;


とりあえずは…鉄拳のお話し_(o_ _)oバタッ

ミニランドの紹介文に思わず書いてしまいましたが…

鉄拳のカード全部なくしました/(^o^)\

ある日そういえばと思いカードを探したら、

なんとカードケースごとドロン(;´Д`)

友達から預かってたカードもあったので、

「やばい、友達のもなくした><;」

と思っていたのですが、

それは財布に入っていて無事Σd(゚∀゚d)オゥイェィ!!!

完全に自分のカードだけなくなりました\(^o^)/

知り合いにその事話したら、

「m9(^Д^)プギャーwwwwwwwww」

って言われたし。+゚・(ノ∀`)・゚+。

せめて剛拳ボブだけでも返してくれーヾ(;´Д`)ノ"

現在は友達のカードを使わせてもらい頑張ってます…

でも…カード@1枚ぐらいなら作ろうかなぅ(´・ω・`)


ノースはちょこちょこやってて、

クエスト進めたり、羽や霊魂集めたりしてます・w・

あと雨の名声が@2000で青マスターだったり、

レベルが73になったりと…

ただ…ネタは持ってない!

…です・゜・(PД`q。)・゜・


糸冬 了..._〆(´Д`q。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボブの時代オワタ?\(^o^)/

先日youtubeとニコニコで見たのですが…

ボブの弱体化がなかなかヒドイww


【確認したもの】

●「右アッパー(3RP)」●

 これがカウンターヒットのみで浮くように(;´Д`)

 通常ヒットでは浮かなくなりました_(o_ _)oバタッ

 鉄拳5→DRのときのスティーブのような弱体化orz

●「ボブ奈落(6☆23RK)」●

 通常HITでこけないヾ(;´Д`)ノ"

 こっちもカウンターでこけるのかもしれませんorz

●「立ち途中RPRP」●

 バウンドではなくダウン判定にヾ(;´Д`)ノ"

 今までは暴れで出したりして、

 当たればバウンド→コンボでしたが、

 それが出来なくなったみたいですね('A`)

 暴れで出してリターン欲しいならRPLPにして、

 リスクを負えってことですかね><;

●4RPRP●

 壁コンボで、バウンド後4RPRP→2WK

 というのがありましたが、

 4RPRPの2発目が当たらない?ヾ(;´Д`)ノ"

 動画を見る限りでは当たってないです><;

 壁コンボも変わるのかもしれませんねorz

●「クラッカースパイラルボーン1発目(9WP)」●

 浮かなくなった?ヾ(;´Д`)ノ"

 いままでスカ確で出したりしてたけど、

 そういう使い方はできなくなり、

 あくまでバウンド誘発技として…なのかなぁ;w;

 これも確認できたわけではないのでなんとも…


という感じです(´・ω・`)

100%確実な情報ではないので、

一応自分でBRの動画を確認して、

あっているかどうか検証してほしいです・w・`;

あくまで動画を見て確認しただけなので(・ω・`;A)


まぁ、こんだけ弱体化させても、

ボブは戦える…という開発は考えでしょうから、

BRのボブにもやはり期待ですかね・w・b


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMショーに行ってみた・w・

9月20日(土)AM10:00~…

幕張メッセにて、

アミューズメントマシンショーがありました・w・


そこに鉄拳6BRが出展されるということ、

また友達に行こうと誘われたので、

BRを試しに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ


幕張メッセに、

約11:00に到着。

会場案内図を受け取り、

早速バンダイナムコのブースへ≡ヾ( ゚ω゚)ノ゛


P9200152 鉄拳6BRありました・w・b

しかしブース内撮影禁止

ということでしたので、

筐体の画像を撮れませんでした…(´・ω・`)

まぁ…なにはともあれ…

人!人!人!ヾ(;´Д`)ノ"

ゲームやるのに40分待ちとか(゚д゚)

まぁ、近くにあったガンダムのゲームは、

140分待ちとかでもっと(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。


とりあえず他のブース見て周りました・w・

KOF、バーチャ、アルカナハート2、

まぁ、イロイロありましたヾ(゚ω゚)ノ゛

アルカナ2のところでは、

登場キャラのコスプレをしてる人がいて、

それを撮影してる人が沢山いてちと驚きました…w

(↑この人たちはこっちが目的っぽいかも…?w)


ぐるぐるしたあと戻ってきてみると、

また40分待ち(゚д゚)

しかも見た目さっきより人がいるしヾ(;´Д`)ノ


P9200166 というわけで、近くにあった、

チャリティーオークション

というイベントを見学・w・

いろんな商品出てましたヾ(゚ω゚)ノ゛

リラックマ特大ぬいぐるみ(ピンクと白)、

石川遼選手のサイン入り帽子、

クローズWORSTのドスケンフィギュア、

特大スヌーピー、

ドルアーガONLINEいろいろセット、

グルーミーの特大ぬいぐるみ、

エリートバナナ バナ夫抱き枕(?)、

などなど・w・

友達も1つ落札していましたヾ(゚ω゚)ノ゛


ひとつ可哀想だと思ったことがありまして、

バナ夫が出てきて、落札開始!で、

近くにいたおじさんが、

おじさん「877円!wwwww」

とかなり笑いながら言ったのに、

司会者「はい、500円!あ、1000円きた!?」

と完全スルーΣ(ノ∀`*)ペシッ

877(バナナ)とせっかくかけて言ったのに…w

しかもなんか爆笑しながら言ってたのに…w

近くにいるオイラがなんか恥ずかしかったし(/ω\*)


そんなこんなでチャリティーイベントも終わり、

もう一度鉄拳へヽ(`Д´)ノ

40分待ち!_/\○_ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

これ以上時間稼ぎでウロウロすると、

本来の目的を果たせないまま、

帰ることになりそうだったので、

もう並んで待つことにしました(´・ω・`)


ちなみにですが、、、

削除と噂されていたペクワン

削除されてませんでしたよヾ(゚ω゚)ノ゛

総勢40キャラになったみたいです^^

誰だ削除なんて情報流したのはwww


それにしても…

列の外で待っていたり、

並んでる間に見ていたのですが、

勝ってなるべく長くやりたい!

…って気持ちもわからなくないけど、

特に技を探す・調べる訳でもなく、

ただただガチでやるとかないですよね…ヾ(;´Д`)ノ"

ワカラン殺ししてるファラン使いとかいたし(´・ω・`)

…いったい何をしにきたのやらヾ(;´Д`)ノ"

新キャラのアーツアリサを使う人も、

そんな人たちに技を知る前に2タテされて、

見てるほうも個性がよくわからぬまま終了ヾ(;´Д`)ノ"

新キャラ相手の時には1Rぐらい…ねぇ?(・ω・`)


オイラは友達に頼まれ、

リリを使って技がどうなったのか試しました・w・b

【リリの変更点】

・エーデルワイス(1RK)から、

 ピーコックワルツ(LKLP)で拾えるように。

 横移動の必要がなくなり、

 コンボ移行がしやすくなってました。

・バウンド始動技であった、

 ストーンガーデン(4LP)が削除された?

 コマンドが変わったのかもしれませんが、

 とりあえず4LPが違う技に変わっていました…

・変わりに3LKがバウンド技になったっぽい。

 床崩れでちゃんと確認は出来ませんでしたが、

 崩れる前の見た目、バウンドしてた気がします。


【共通】

・下段捌きがバウンド扱いに・w・

 下段捌きをすると、

 相手がバウンドした状態になります・w・

 壁がなければ今までどおりのコンボ、

 壁際だと、壁コンの〆技を入れないとですね。

 リリだと、壁際で今までは捌いて4LPでバウンド、

 でしたが、BRでは6WK~の〆…みたいな・w・


と、分かったのはこんな感じ・w・

他のキャラでもイロイロありましたが、

まぁ、とりあえずそれぞれ変わってそうです・w・


最後に、会場を撮った写真を・w・

Image3041 親子できてたりと、

やはり子供が多かったです。

格闘ゲームばかりでなく、

子供向けのゲームやオモチャもありましたし…

というかそっちのが多かったし…(ノ∀`)


時間はかかりましたが堪能できました^^

鉄拳BRの稼動が楽しみです^^


PS。

鉄拳のカード全部なくしたケドね。゚(ノ□`)゚。


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄拳6 BLOODLINE REBELLION

鉄拳6の新バージョンが、

12月に稼動予定だそうです!(`・ω・´)


タイトルは、

鉄拳6 BLOODLINE REBELLION(仮題)

直訳で「血統反逆」というものらしいです・w・


鉄拳5の時は、

鉄拳5が2004年11月に稼動し、

鉄拳5 DARK RESURRECTIONが、

その1年後の2005年11月に稼動・w・

今回の鉄拳6も、

2007年11月に稼動していることから、

まぁ、頃合いといった感じでしょうか?・w・


今月の20日に、

幕張メッセにてAMショーがあり、

そこに出展されるようですね~・w・


オイラはzexiが見れないので、

他サイトからの情報になってしまうのですが、

鉄拳6BRの変更点として、

●2人の新キャラ追加

●ペク、ワンの2キャラ削除

●ボブの大幅な弱体化

●カードはそのまま使用可

●ただし全て初段からスタート

という噂を耳にしました・w・


まぁ、キャラの削除については、

オイラは両キャラとも使っていないので、

どちらでも…という感じになってしまうのですが、

メインとして使っていた方としたら、

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!でしょうね><;


カードの初段スタートも、

DRの時がそうだったので、

まぁ、しょうがないかと思います・w・

ただ気になるのは戦績…w

友達に3000勝↑してる方がいるのですが、

「もしゼロからだったらありえない」

と嘆いていました^^;

たしかに、そこまでやったのに、

ゼロからとか言われたらさすがに…ね^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ノースの出来事】

最近所持金の移動をしてもらおうと、

花信○さんに手伝ってもらったときのこと…

200809090 「様は現在取り込み中です」

と出て取引ができない(゚д゚)

ただ、これは、

オイラから誰かに取引を申請した時だけで、

花○風さんから申請してもらったら、

普通に取引をすることができました…(・ω・`;A)

これは一体なんなんだろうか;w;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛虎の写真(/・ω・)/

最近、

写真を撮るまでは同段しない!(`・ω・´)

ということで挿さなかった猛虎のカード(ノ∀`)


Image2901_4 はい、猛虎!ヽ(*`Д´*)ノ

やっと記録に残せた…w

まぁ、正直…

たいした段位じゃ…(ノ∀`)

それにオイラの実力はリアル初段だろうし(ノ∀`)

リアル剛拳ぐらいの実力は身につけたいな(´・ω・`)


それと、最近、

友達がブライアンやっててカッコイイと思った。

スカしジェットアッパーとかカッコよすぎ(*´Д`*)

いつかやれるようになりたいじぇ(*´Д`*)



糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛虎!ヽ(`Д´)ノ

燃えー!!ヽ(*`Д´*)ノ

いやはや、今日は真夏日でしたね(-公-;)

暑いのなんのって…;;


なんだかガソリン税が明日から復活するということ。

今日までは1㍑30円安い!ということで、

ガソリンを入れに行く方が多いみたい・w・;

でもニュースによると、

みんな同じこと考えたのか、GS前に行列(゚д゚)

しかし、今日の暑さの影響もあってか、

窓を開けずにクーラー使って待機してるから、

安いうちにっていう意味が…っていうね(ノ∀`)


そして先ほど父親が帰宅したのですが、

この時間帯でも、まだGS前が渋滞してるとか・w・;

いやはや、国のやり方に、

国民が翻弄されてる感じで嫌ですね(´・ω・`)



~~まぁ、それはさておき~~

今回は鉄拳の話を・w・



最近、同段戦を頻繁にやっていまして・w・

とある方と、どっちかが昇格or降格するまで、

同段戦をしていたのですが、、、

(↑こっちで勝手にそう思ってるだけかも(ノ∀`))



な、なんと!!

先日、メインキャラのシャオユウが、

師範代→猛虎まで昇格しましたヾ(*´∀`*)ノミ キャッキャ

師範代→免許皆伝→餓狼→猛虎

という感じに3つ昇格です(`・ω・´)

まぁ、そのあと別キャラでもやったら、

ボッコボコにされましたが;w;



オイラのシャオユウは基本ぶっぱな感じ・w・;

中距離になったら宙転断空脚、スグ出しちゃうし-w-

遠距離になったらスラッシュキックだし@@;

でも両方とも当たったら( ゚Д゚)ウマーです(・ε・)

宙転はガードされたら不利だけど、

相手ガード時、最速で出してくる技によっては、

蒼空砲やトウケンで暴れ勝てたりするし、

もしくは横移動で技がスカせたりします・w・b

まぁ、ガードさせて何出してくるか様子見て、

そこからたまに暴れてみるといいかも( ´艸`)

でも、正直もう少しよく分析しながら

立ち回れるようにならないとだなぁ…(´・ω・`)

と思っています(´・ω・`)ゞ



まぁ、それはともかくとしてw

その猛虎に昇格したとき、

記念に写真を撮ろうと思ったのですが、

あいにく、携帯の電池が切れてしまってて;w;

次カード挿したら写真撮らないと(゚д゚)



また、鉄拳を教えてくれてる方に、

猛虎に昇格したことを伝えると、

「お前に猛虎とかまだ早いから(゚д゚)」

とか言われて、なんかターゲットにされてるし(ノ_<。)



まぁ、次の飛龍を目指して!

頑張りたいと思ってます(`・ω・´)ゞ

シャオの立ち回りもっと考えないとだな(´・ω・`)ゞ


糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)